BLOGブログ

2019年07月24日

『重力リセット整体』ってなに?

blog NEWS






いつもご利用頂きありがとうございます。

ご好評頂いております、重力リセット整体は新設からもうすぐ9ヶ月になろうとしています。

そこで、まだ重力リセット整体を受けた事の無い方々に改めてご紹介させて頂きます。


重力リセット整体は、特に猫背・巻き肩・ガニ股などの不良姿勢の改善に特化したコースです。

突然ですが、みなさん、

『身体への意識は?』

って問われた際に、

『腹筋を意識して歩いてます!』
とか、どのくらい思いあたりますか?


身体、もしくは自分の姿勢を意識していないと、人は重力に負け、背中を丸めたり、頭が前に出たり、骨盤を後ろに傾けたり・・・という不良姿勢をとるようになります。

その姿勢を長時間・長期間つづけることで、猫背・巻き型・ガニ股の姿勢が出来上がってしまいます。

逆に、身体を意識して使うと、いい姿勢をキープすることができます。

身体を意識して使う・・・

つまり、

筋肉を使うということです。

そう、いい姿勢を保つにはバランスよく筋肉が働かないとダメなんです!

そこで!

この重力リセット整体では、重力に押し潰され丸まって固まった筋を伸ばし、ゆるめるだけではなく、
使えていない筋肉に適度な運動法(抵抗運動)を施し、筋バランスを整え、いい姿勢を保てる身体へリセットします!


でも、みなさん気になっているんじゃないでしょうか?


適度な運動法(抵抗運動)って何するんだろう・・・と。


運動法(抵抗運動)といっても、いきなり動かすわけではなく

ほぐし、ストレッチをしっかりしてから動かしていきます。

施術の流れの中で、5回~10回ほど
仰向けで、背中を反らす動き
うつ伏せで、もも上げ、蹴る動き・・・
たった3つ4つの動きに少し抵抗を加えて動かすだけ。

そんなんで、筋肉つくの?

とも思いますよね。

これは、使えてない筋肉にスイッチを入れてあげる動きなんです。

緩めるだけでは、またすぐにその人の動き・姿勢の癖でもとに戻ってしまいます。

使えていない筋肉に、『働くんだよ!』と刺激を送ってあげることで、
筋肉のバランスが整い、
重力に負けず、いい姿勢をキープしやすい身体へと変わっていきます。



8月から重力リセット整体の新しいコースが始まります。

是非、姿勢の変化、身体の軽さを体感しに来て下さい。

ご来院お待ちしております。






本町治療院

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

047-423-7056